転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


-  |  次の5件 »

DODA転職フェア 〜東京、名古屋、福岡、大阪〜


転職支援サービス大手のDODA主催の転職フェアも主要都市、各地で開催されるそうです。

DODA転職フェア

東京:10/12(木)、13(金)、14(土)
名古屋:10/27(金)、28(土)
福岡:11/17(金)、18(土)
大阪:2018年になりますが、1/11(木)、12(金)、13(土)

〜以下、DODA転職フェア、案内サイトより抜粋〜
DODA転職フェアは、転職をお考えの方と中途採用を行う企業を結ぶ転職イベントです。
〜抜粋ここまで〜

参加のメリットとして、

1.複数企業の担当者に会える
2.直接話せる
3.その場で選考が進むこともある

など効率で考えてもメリットは多いと思います。


今までに正社員と派遣契約等合わせて10社ほどの経験をしてきまして、その都度、転職支援サイトや転職エージェント、大手派遣会社での登録・紹介、などを活用して転職や会社探しをしてきましたが、転職フェアを活用すれば、スグに転職する意思がなくてもとりあえず一度に何社もの会社を見ることができますし、何しろ転職希望者や転職予備軍の人ってこんなに沢山いるのか〜と、その雰囲気に圧倒されたり、あるいは安心したりすることもできるので、転職を少しでも考えたことがある方なら一度はこのような転職フェアに参加してみるのも良いことかもしれません。


転職のプロが薦める優良企業が豊富なのはDODA

2017-10-04 05:29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての転職フェア by リクナビNEXT


11/3(金祝)、4(土)、東京プリズムホールにて、リクルートグループ主催の転職フェアが開催される予定です。

初めての転職フェア

・入場無料
・入退場自由
・履歴書不要
・服装自由

と言う事でとても参加しやすいと思いますので、特に今、転職しようかどうか迷っているような方は気楽な気持ちで参加されてみてはいかがでしょうか。

また、「転職役立ちセミナー」や「キャリア相談コーナー」なども用意されるそうなので、転職やキャリア設計の事で悩んでいる方にはお勧めだと思いますよ。

ただ、服装自由と言っても沢山の企業がブースを構えて質問受け付けをしてくれるようなので、カジュアルな服装で行くよりかはスーツを着て行った方が無難かもしれません。
2017-10-02 07:08 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定時で上がると自分の時間が確保できる


今日は定時に上がった後、会社近くの歯医者によって昨日治療を受けた抜歯の後の消毒。

消毒だけとは言え治療費が140円で済んだのでビックリしましたが、それから真っ直ぐ家に帰り、帰宅したのが20時ぐらい。

娘の塾の22:00の迎えまで時間があったので、まずは木曜日と金曜日に着るワイシャツのアイロンがけを15分ぐらいで済ませ、その後TOEIC本の単語集を30分ほど勉強。

finance、fund-raising、statistics、などなど・・・

それから単行本を15分ほど読んでからシャワーを済ませて、車に乗ってドラッグストアに寄って発泡酒6本セットを買い、娘の塾の迎えを済ませてから今はお酒を飲みながらの夕飯。

ニュースステーションでのスポーツコーナーを見ながらアスリートの皆さんの凄さに感動しつつお酒は適量で我慢。

定時に上がれると平日でもこれだけ充実した時間を過ごせるんですね。。。

今の会社に感謝感謝てれてれ

明日は19:30ぐらいには帰宅できそうなので、DMM英会話で外国人講師とのオンライン英会話レッスンを受ける予定です。

来年3月までにTOEIC600点行けるといんですが、まだまだ英会話レッスン受講数が足りないので・・・


会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』


2017-09-20 23:17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレスなく生活できてしまっているせいで太ってきてしまった・・・


最近は殆ど定時で上がれているため通勤に片道1時間半かかる距離に住んでいても19時過ぎには帰宅できてしまっています。

そのため、この1〜2ヵ月は熱い夏の季節だったということもあり、発泡酒は水割りなどのお酒を飲む量が増えてしまい、つられてツマミの消費量も増えてしまったせいか、ベルトの穴が一つ広がってしまいました(・・;

今の会社に転職してからストレスなく過ごせてしまっているせいか、食の量やお酒の量が明らかに増えてしまったために招いた結果なんですが、9月に入ってから心を入れ直し、毎朝出勤前に食べていた小諸蕎麦のモリソバは大盛にするのを止め、昼食でもご飯の大盛は我慢することにしました。

一カ月後の結果が楽しみです。。。




タグキーワード
2017-09-05 20:53 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊事、朝食作り、マラソン、パソコン事務


今日は土曜日。
会社は土日は休みなので今日は会社に行かなくて良い日、
なので色々な事務仕事こなしてます。

今朝は5時に起きて趣味のブログの更新やツイッターの更新などを約1時間。

それから昨日の夜のうち台所に溜まった茶碗を洗い、
家内の朝食用のハムエッグと自分のハムエッグを一つずつ、
今朝は娘からスクランブルエッグを作って欲しいというリクエストがあったので、
娘と息子にはスクランブルエッグを卵一つ分、
さらに娘にオニギリ2個と息子にオニギリ3個。
IMG_0005.JPG

IMG_0006.JPG

一通り朝の家事と炊事が終わったところで、
腹筋背筋腕立てなど簡単な筋トレと2キロぐらいのマラソンでミニエクササイズ。

私がマラソンに行ってる間に家内は仕事に、娘は塾に、息子は部活に出かけてしまい、
帰宅したときには一人だったので、
トイレ掃除と以前から気になって下駄箱の整理。

とりあえず午前中はそんな感じで、充実した時間を過ごせました。

今から缶ビール一本飲んでからサッポロ一番で昼食を簡単に済ませ、
午後は地域ボランティアの仕事のお手伝いにいってきます。
IMG_0007.JPG

皆さんも、良い週末をお過ごしください^^







2017-08-05 12:01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の5件 »
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->