転職して収入が増えて気持ちにゆとりができました - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


転職して収入が増えて気持ちにゆとりができました


前職が契約社員扱いで給料を安く叩かれて家賃を払うのも苦労していましたが、今の会社に転職して給料水準が元に戻り、家内にはパート勤務をしてもらっていますが、二人の収入を足せば家族4人がまぁ苦労なく暮らせるぐらいの収入になったので、今は月末の家賃を払う時やローンの返済の時に家族の資金繰りに奔走する必要がなくなり、気持ちにゆとりを持って生活できるようになりました。

気持ちにゆとりができたので、仕事も職場も楽しいですし(もちろん、上司対応や業務の期限のプレッシャーとかはありますけど)、通勤時間や土日に行う仕事のための勉強にも気持ちが入りますし、土日の家族生活も楽しめています。色々な事にメリハリを持って生活を送れています。

ちなみに前職で私の後に入社した方も上司のパワハラに耐えられずに3ヶ月も経たない内に辞めて転職していったそうです。

我慢して続けることも大事な事かもしれませんが、より良い環境を求めて転職するのも一つの方法だと思います。


転職するならマイナビエージェント

2017-04-03 20:21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->