第2新卒や既卒、未経験やフリーターの方向けの就職相談(求人紹介)サービス - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


第2新卒や既卒、未経験やフリーターの方向けの就職相談(求人紹介)サービス


リクルートグループが社会人経験の少ない20代の方や、社会人未経験の方向けに力を入れた新しいサービス、『就職Shop』。

・プロによる無料相談
・正社員就職を徹底サポート
・登録企業数は既に7,560社
・利用者数は9.3万人突破
・新卒、第2新卒歓迎

など、面談で求職者の可能性を広げて、求人を紹介。
求職者の興味や強みを聞き、今後のキャリアも見据えながら正社員として長く働ける企業をリサーチ。
面接対策や企業との面談の連絡など、求職者を個別にサポートしてくれるありがたいサービス。

そして一番ありがたいのが、
面談から求人紹介、面接設定、就職決定まですべて無料。

無料ということであれば、自分にマッチする企業が見つからなければそれはそれで損をすることはありませんので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今から20年以上前、私は大学卒業時には資格取得の勉強をしていて学生ならではの就職活動を経験したことがなく、さらにその頃はまだインターネットが普及する前で今のようにリクナビやエン・ジャパンやマイナビなどの転職支援サービスもなかったため、8月の試験受験後にスグに地元のハローワークで何とか仕事を見つけることはできましたが、それほど満足のいく就職はできませんでした。

今は、第2新卒や未経験歓迎という募集も多いので、たくさんの情報の中から自分に合ったより良い企業を探されることをお勧めいたします。



2017-06-06 06:32 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->