小諸そばの蕎麦は立ち食いとは思えないほど美味しい - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


小諸そばの蕎麦は立ち食いとは思えないほど美味しい


私はいつも朝5時〜5時半に起きて、
髭剃りや髪の毛を整えて出かける準備をしてから、
前日の夜のうちに台所に溜まった茶碗やフライパンや鍋などを洗って、
ゴミ回収日には可燃ゴミや不燃ゴミを捨て、
時間が余れば本を読んだりブログを更新したりしてから7時ぐらいに家を出ているんですが、
朝家で朝食を食べるほどお腹が空かない為、
いつも会社最寄り駅に着いてから会社近くの立ち食い蕎麦屋さんで朝食としてうどん蕎麦のどちらかを食べるようにしています。

大体、冬場は温かいかけうどん、夏場は冷たいモリソバを食べていて、
これは完全に個人的な味覚ですが、
かけうどんはどこの立ち食いソバ屋さんでもあまり味の違いは感じないのですが、
ソバは小諸蕎麦の蕎麦が一番美味しくて食べやすいと思っています。

小諸蕎麦のソバはツルツルしていて甘く、さらに後味が最高に良く、ネギともとても相性が良いと思います。

JRの立ち食い蕎麦小田急線の箱根そば等の私鉄系列の立ち食いソバや富士そばなどもどこも美味しくて立ち食いとして侮ってはいけませんが、特に小諸蕎麦の蕎麦は超一押しだと思います。

2017-06-20 06:11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->