会社から自宅に帰って帰宅後に何か一つできる喜び - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


会社から自宅に帰って帰宅後に何か一つできる喜び


40歳後半になる私が今の会社に転職してから一番良かったと思っているのは、やはり自分の時間や家族と過ごす時間を以前勤めてきたいくつかの会社に比べて比較的多く取れるようになった事でしょうか。
収入的には10年前ぐらいに今以上にもらっていた事もありましたが、平日はいつも23時〜24時位の帰宅で休日出勤もよくやっていたので、沢山の時間働く事でそれだけのお金を頂いていたという感じでした。

が今では、平日の残業も休日出勤も殆どなくなりました。

なので、平日の19:30〜20:00位に帰宅する頃には家内が夕飯の準備をしていたり子供達が風呂に入っていたりするので、その間に本を読んだりDMM英会話のオンライン英会話を受講したり、夕食前(お酒を飲む前に)に何か一つ自分のスキルアップのための勉強をする時間を作れるようになりました。

さらに土日の休みには、会社の仕事のことを考えたり本を読んだり英会話の勉強も勿論やりますが、家内とスーパーに行ったり子供の部活の練習相手になったりして家族と過ごす時間も取れるようになりましたし、地域活動に参加する時間も確保しやすくなったので、ワークライフバランスが充実するようになりました。

ただ、収入面は家内のパート収入に相当頼ってしまっていますけど・・・

今の会社の上司も社長も、残業無しを推奨するだけでなく、仕事を無理させず必要以上のプレッシャーをかけられるような事もないので、非常にやりやすい職場で働かさせて頂いています。

会員制求人サイト『BIZREACH(ビズリーチ)』

リクナビNEXT新規会員登録
2017-07-11 18:48 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->