フリマアプリのメルカリ社長に興味を持ってアプリをダウンロード - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


フリマアプリのメルカリ社長に興味を持ってアプリをダウンロード


中学生の息子が

メルカリやりたいメルカリやりたい」
とよく言ってたのですが、

「そんなものダウンロードして中古品売り買いしても個人情報漏洩とかスマホの個人情報持ってかれちゃうぞ」

と言ってアプリのダウンロードを許可していなかったんですが、

こちらのメルカリ社長の山田進太郎氏のインタビュー記事を読んで、

普通すぎるところが僕の悩み(メルカリ社長、山田進太郎)

メルカリというフリマアプリは問題ないどころか、
価値あるモノの再利用という人々の生活観や価値観や環境にも配慮した
とても良いサービスを提供してくれるアプリなんだという事がわかり、
自分のアイフォンプラスにはスグにメルカリをダウンロードして、

さらに中学息子にも

「お金だけを目的にしないで、モノを大切にして有効活用できるように、積極的にメルカリを利用しなさい」
と言ってメルカリの使用を許可しました。

メルカリ社長の山田進太郎さんという方は連続起業家とも言われていて、
ウノウという会社を創業して幾つかの価値あるサービスを考え出して事業を軌道に乗せたあと、
その企業毎売却して御自身も経営陣に入って会社運営に携わっていましたが、
いったんその会社を退職して世界一周旅行をして帰国後、
また起業して今のメルカリというサービスアプリを考え出して事業を大きくしてきた方です。

私はかつては起業したいと思った事もありますが(かすかに起業の夢も忘れていませんが)、
中学生2人を育てる私は今は事務職のサラリーマンでおそらく定年を迎えるまでこのまま正社員生活を続けていくと思いますが、
中学息子には将来価値あるサービスやアプリを考え出して自分の会社を起こすような人間になってもらいたいと思っているので、
ぜひメルカリのようなサービスを利用して自分が将来そのようなサービスを考え出したり提供できるようになりたいと思ってくれたらありがたいですね(^^
2017-07-20 07:50 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->