退職の意思を伝えてスッキリしたこと - 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・)


退職の意思を伝えてスッキリしたこと


嫌な上司の下で働き続けてきた人にとっては、

「やっとメチャクチャな事ばかり言う上司の下で仕事する必要がなくなる^^」

という開放感が、退職願を提出する時の一番の快感だと思います。


転職者の中では、

「会社で選んで上司で辞める」

という冗談があるぐらい、

上司次第でその会社での充実感も随分と変わってしまうと思います。


面接では会社の雰囲気は良さそうな感覚を受けたのに、いざ入社してみると、自分に引き継ぎをしてあと一ヶ月で辞めると言う人もその上司が原因で辞めてしまうそうだ、みたいな・・・

幸い私はいま、ポイントだけ伝えた上で、「あとは任せる」と言ってくれる上司の下で仕事をしているので、それほどストレス無く勤務を続けることができています。

一週間7日間のうち、5日間は家族や恋人ではない他人と一緒に過ごすわけですから、全員が凄く仲良くする必要は無いと思いますが、それなりに気を遣い合える関係の職場で働けるといいですよね。

そのような会社での勤務を希望するなら、まずはその職場の雰囲気を確かめてから、会社とあなたの双方が納得した上で正社員になるかどうか決められる紹介予定派遣というシステムを利用してみるのもオススメかもしれませんね^^

最近では、こころの病いとも言われる○○病にかかってしまう人も増えているようですので、そうなる前のお早めの行動を・・・


紹介予定派遣で2〜3ヶ月ぐらい働いてみて、それで雰囲気が良さそうなら正社員になる、と言う方法もありますよ。リクナビ派遣なら募集企業も充実しています。


2014-05-21 23:50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 転職経験談(正社員と派遣での数社の経験が参考になれば・・・) All Rights Reserved.
の直前に貼り付けてください。 -->